[ソドマス] ソードマスターストーリーを半月ほどやってみた

超高速バトルRPGというのが気になってソードマスターストーリーをちょっとやってみた。

主人公のカインが固定で4人の仲間を組みあわせてのバトル。戦闘中はドットぽいキャラが動くし、絵もそこそこ良い。バニーオーディンとサンタユイがかわいい。

与えるダメージと回転がそれなりに早いので序盤は1ステージ10秒かからずに終わるので超高速バトルというだけはある。爽快感もあって楽しめる。

ガチャは武器とキャラがMIX。☆4と☆5で性能にかなり違いがあるので最終的には☆5で固める必要があるけど主人公のカインがめっちゃ強い。ここまで強い主人公のゲームはあまり無いのではなかろうか。

☆5チケットも最初にもらえるし序盤はサクサク。ヒーラーのユイ引けたのはめっちゃ大きい。基本カインとユイであとはバッファーいればラッキーなゲームだと思う。

冒険

オートで回してるとすっ飛ばすけどそれなりに話は進んでいく。公式がかかわってる攻略wikiのキャラストーリー読むとカインは元々ニートの異世界転生ものだったw

序盤の壁: ステージ100

ここまではサクサク進むけど初のクリア失敗。それなりに育てる必要がある。

戦力25万まであげたらサクッとクリア

ステージ370

次にハマったところ。このあたりから本格的に育成。序盤は石はそれなりに貯まるのでガチャは結構回せる。全員☆5キャラにできたし戦力99万まで育ててクリア。

ステージ500超えて

この辺から周回でアイテム揃えていかないときつい。とりあえずオートでぶん回して☆5装備を集めていく。

魔王の塔

クリアしていくとアイテムがもらえる。後回しにしていたけど貴重。

39階・40階

39階のヘラが光属性耐性&魔法耐性で、40階のアテナが闇属性耐性&物理耐性

自分のパーティーはカインでなんとかなっているので光属性耐性 or 物理耐性だとカインのダメージが基本1。魔剣召喚やらスキルで攻撃アップさせるとダメージが通ったのでユイが落ちないようHP上げて回復&削りに削り耐久レース。

25分近くかかってランクFだったw

早く光属性以外の☆5物理アタッカーが欲しい

最近は周回でドロップ待ちの放置が多いけど細々とやっていくかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です