DMM Game Playerが起動できなくなった問題の回避

久々にPCでDMM Game Playerで凍京ネクロ起動しようと思ったら、Hyper-Vを無効にしないと起動できんぞというエラーがでて起動できない問題が発生。
エラーダイアログについてるFAQのページの方法でHyper-Vの設定を見てみると無効にはなっている。

再起動しても問題は回避せず。

英語版のBlueStacksのページについているレジストリを適用してもだめ。

自前でいれていたBlueStucksが悪いのかとそっちをアンインストールしてもダメ。

詰んだかとおもい、ほかの確認方法がないかと調べていたら”BCDEdit”というコマンドを発見。

PowerShellからコマンド叩くと、

hypervisorlaunchtype    Auto

という表記が。なぜだかわからないがHyper-Vが有効になっているようだ。

下記のコマンドでHyper-Vを無効にするのを試す。

bcdedit /set hypervisorlaunchtype off

再起動したらDMM Game Playでの凍京ネクロが無事に起動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です