[ラスクラ] ラストクラウディア始めてみた

5月はブラダスだらだらやったり、マンガUPいれてマンガ読んでてあまりゲームモードではなかったり、wordpressのバージョンあげたらコードエディタがくそ使いにくくなってて萎えていた。

気分転換?に新しいゲームを探してみる。

今回は4月に公開されたラストクラウド。
縦でできるスマホRPG。
騎士と魔獣が主人公。魔獣がいるというせいか掛け合いがうしとらみたいな印象。
戦闘キャラはドットぽい感じで描かれていてCGとドットを組み合わせた映像が新しい。

リセマラ

ガチャからはキャラとアークというスキルを覚えたりする成長アイテムが出る。キャラの排出は3%アークのSSRは5%。
ガチャまでは1回15分弱かかるのでリセマラはきつめ。とりあえずキャラ狙い。
幸いにも3回目でヒーラーが出たのでこれで進める。

キャラ確定ガチャ

一週間ログインのキャラ確定ガチャからは二体目のリーナが出た。キャラかぶりではスキルコストあげる魂を獲得。+5までは魂3個、そこからは5個必要なのを確認。初回はスキルコストが8あげられる。

詫びガチャからはダインを獲得。
レイ君OUTダインINとして白メイザ、リーナ、ダインの編成に変更。

開始からオルダーナ地下道

星2のクエストが続く。キャラレベル8あれば詰まることなくクリア。

帝都オルダーナ2回目

星3のクエスト。
Lv8だと落ちるキャラがでてきたので強化薬でレベルアップ。Lv11でフレの力も借りてなんとかクリア。
クリアで氷のソーサラーのゼクスが仲間になる。
イベント、限界突破、討伐とロックされてた機能が解放になり色々できるようになる。

オートドライブとマニュアルドライブ

オルダーナのショップで購入可能になる。
オートドライブは一度クリアしたステージでオートが可能に。
マニュアルドライブは攻撃ボタンを動かしてキャラが操作出来るようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です