[ブラダス]BrownDustにどっぷりはまった

なんだかSFCぽさとか昔の洋ゲー感が妙に癖になりしばらくはまってた。

ゲーム性としては攻撃やスキルの範囲、特性を考慮して、キャラをマスに配置。あとはオートで進んでいく。

敵の配置に合わせてこちらも微調整。ルーンというステータスアップアイテムにランクがあり、ランダム生成なのでルーン集めに周回していく。

ガチャは星5出現率はは1%程度。星4で9%と渋め。ただし、星3を9回重ねたキャラ同士を重ねると星4キャラを合成出来たりするし、パーティー内のキャラの組み合わせでステータスアップするケースもあるので星5必須という訳でもない感じ。

ブラダスの癖になるポイント

とりあえず案内役のエリーンがかわいい。
先頭に負けると出てくるのイラストが非常にいい。

スキル効果の説明の言葉の選択のセンス。
昔の洋ゲーというかWizぽさというかなんかツボる。
絶妙なローカライズ具合だと思う。

現在のパーティー

フォクシー


星5のアタッカー。
ボマー姐さん。2連撃持ちだけど最初は攻撃力半減。
スキルあげると徐々に減少幅が小さくなる。
覚醒で敵の防御下げれるので覚醒目指し中

バーモント


星5のディフェンダー。
攻撃喰らうと攻撃力があがるのじい様。エリヤのバフ継続で攻撃力アップをキープし続けるとワンパンマンになれることを期待。覚醒するとゴールドセイントになる模様

カイル


星4のマジシャン。十字の範囲攻撃に電撃持ち。覚醒すると敏捷をクリティカル率に上乗せ。星4だし比較的スキルあげやすい。
星3のミネとマレーネがいると攻撃力5%アップ。

ルネ


星4のディフェンダー。
脇をアピール。

モーラ


星4のディフェンダーだけど攻撃力アップのバフがあるのでほぼアタッカー。スキルもあげやすいので一番利用率が高い

ジュリー


星3のサポーター。ステータス異常の解除と回復持ち。

エリヤ


星4のサポーター。はいてない。
バフ継続でバーモントを超絶強化してくれる。

ミネ


星3のディフェンダー。
カイルのお供。覚醒で胸元解放。

マレーネ


星3のマジシャン。
カイルのお供。覚醒で胸元解放。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です